人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水牛だより

12歳のコウスケくん

「ぼくは12歳」は鈴木光介さんにうたってもらうことになりました! トロイメライで12歳のカイだった彼に、12歳のままで。実際は20代後半のようですが、若返ってもらいます。新井純さんも迎えて『高橋悠治ソングブック』に入っている「祖母のうた」などを。純さんには実際よりも歳をとってもらうわけです。ソングブックを聞く、とでもいう一夜は、2009年1月29日(木)、シアターイワトでのうたのイワトの初日です。詳細はまたあらためて。

ソングブックの予約はメールで受け付けていますが、糸でかがるという他に工夫したことをもう一つだけ。歌にはたいてい言葉がついています。歌詞は曲のおしまいの余白か、巻末にまとめて載せられていることが多いと思います。わがソングブックでは詩だけを別冊にしてみました。楽譜を見ながら詩もちゃんと読めるように。いい考えでしょ?
by suigyu21 | 2008-10-02 13:09 | Comments(1)
Commented by きみこ at 2008-10-17 22:28 x
楽譜集届きました。
もったいなくて袋から出せません。
19日に、時々自動の稽古場に行くので、コウスケ君に会ってきますね。