人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水牛だより

楽園のあとは

「楽園」はもうきょうが楽日になってしまった。製本ワークショップのみなさん、何冊もの「楽園」の台本は、入口のところ、バックライト付きのテーブルの上にきれいに並べられていましたよ。ワークショップのあとで何冊か提出してもらったものがあり、それらも加えての堂々のにぎやかさ。にぎやかなステージにさらに華を添えていた。カメラを持っていかなかったのが悔やまれる。次回のワークショップのときまで全冊預かっておいて、みんなでもう一度ゆっくりと鑑賞しようと思い始めている。素材はおなじでも、出来上がりの感じはおなじではない。その違いを前向きに受けとめるには、自分で作った経験が一番ものをいうと思う。作っておしまい、ではありません。

次のワークショップは来年2月の終わりから3月の始めの週末になる予定です。
by suigyu21 | 2009-11-29 14:01 | Comments(0)