人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水牛だより

ふしぎな楽園

大晦日恒例の「冬の旅」のリハーサルをきのうの夕方イワトで。本番はもう何度もやっているけれど、何度目だって本番前にはいつもちゃんと何度かリハーサルをしているのです。予定の時間より早く着いたので、劇場で「楽園」の稽古をちょっと覗いてみた。さいごに近いシーンらしいけれど、なんだか思いもよらない光景が繰り広げられている。原稿をもらってからひょうげん塾ワークショップの製本用にレイアウトとプリントをしたので、一応読んではいたのだが、あんな光景は予想すらだにさえもしなかった。公演はぜひとも見なければという気持ちに襲われてしまったなあ。製本したみなさん、必見だと思いますよ。出演者もスタッフも20代、30代でみんな若いのもよさそう。ノックアウトされてみたい。
作者の立山ひろみさんのブログもどうぞ。

「冬の旅」は氷や寒さがだいじな要素だ。夏の旅はどうなのか、という話になって、暑さや蚊の大群や蝉の鳴き声などだねえ、そういうの作って「夏の旅」ツアーやろうよ、と盛り上がる。
by suigyu21 | 2009-11-19 14:17 | Comments(1)
Commented by roshi@okinawa at 2009-11-24 02:08 x
来てくださいよ。暑い、蒸し蒸し、日差しヒリヒリするときに。
誰が呼ぶか?まあそれは思案して。